十五日目

生まれて初めて親知らず以外の永久歯を抜く

半年前以上に違う歯の治療をした際に下奥歯 奥から3番目の歯が割れていると言われる

違和感が無いと言ったら嘘になるかもしれないが以前からその歯の表裏の歯茎が腫れることがあった。

治療中は全く腫れることはなく今後その歯はどうすればよいか聞くと抜くしかない

いけるところまで使ってみればと 痛さや違和感を感じたらまた来院してくれと

しかしその医院は日曜日また平日は遅くまでやっていることが売りだが日曜日は予約が取れない

一度治療をしても二回目は一か月後とか いつ完治するのか

平日も今月から6時までですって 普通じゃないか この歯医者は通院するには向かいないと思い現在に至る

 

先週、セカンドオピニオンで以前から通院している歯医者に行く

この歯医者は朝8時から17時まで サラリーマンは通院できない歯医者である

しかし、この絶好の機会に通院し問題の歯を治そうと

 

抜歯せずに何とかと思うがレントゲンを撮り抜歯以外は無いと

本日10時半より抜歯を

 

思ったより痛さ等はなく簡単に抜けた

歯科医に簡単に抜けましたねと言うと簡単じゃねえよという顔で応酬してきた

抜歯した歯を見せて貰い根まで綺麗に抜けたとのこと

 

お酒・お風呂は控えて

 

帰宅後早々に痛み止めを飲み

明日の消毒に備える

もう歯は抜かないように 気をつけます